本日のランチ

ブログ更新が遅くなり申し訳ありません・・・

あっという間に6月になり、梅雨になってしまいましたね。


本日は、八千代にあるお蕎麦屋さんで昼食をとりました。色々な種類がありましたが、私が食べたのはとろろ蕎麦。

お蕎麦には良質なたんぱく質を含むほか、アミノ酸のリジン、ビタミン物質のルジン、そして鉄などの色々な栄養が豊富。

ルジンには、血管を強くする働きがあり、動脈硬化や高血圧予防に効果があるそうです。

また、長いもには、デンプンを分解する酵素が豊富にあり、効率よくエネルギーに変えてくれますので、ダイエット向きの食品です。

ただ、たんぱく質が不足していますね・・・お豆腐でも頼めば良かったかな(^^;)



image1DSC_6489



とても美味しくいただきました。



八千代市勝田台 加圧スタジオ『Sei』Gym

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です