ドーピング講習会&必勝祈願

先日、JBBF主催のアンチドーピング講習会へ出席してきました。

今年度から講習会への参加が義務ずけられ、選手は必ず出席しなければならなくなりました。

当GYMより私も含め3人で出席。

ドーピングはなぜいけないのか?

過去の違反者の実例、罰則の厳しさなど約1時間にかけて説明をうけました。


確かに海外のサプリメントには、手軽に個人輸入で手に入ってしまいますが、訳の分からん物が入っており、知らず知らずのうちに摂取してしまう、

うっかりドーピング、シャラポア選手もその様ですが。

英語記載のサプリメントには気を付けた方がよさそうですね。

DSC_6266








GYMで大変お世話になっている方の進めで、日本でも有名な神様が赤羽にあると聞き『八幡神社』に立ち寄り、

これからの大会の必勝祈願ををしてきました。

これで予選通過できるかな?

Oさんお札や、お守りありがとうございました。

DSC_6265DSC_6262


八千代市勝田台 加圧スタジオ『Sei』Gym




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です