コアトレーニングセミナー開催

おはようございます!

昨日は、福永講師によるコアトレーニングのセミナーの日でした。

 

お題は『関節の安定性、可動性を整えて効かせるスクワット&デットリフト』

文字にすると難しい話に思えますが、赤ちゃんを例えにしたり丁寧にわかりやすく説明してくれました。

その後は、例えにした赤ちゃんの動きを実践。

正しい姿勢を支えるのは大変で、皆様キツイ~とおっしゃっていました。

エクササイズをしているとあっという間に90分が経ってしまいました。

正しい姿勢で怪我なく効かせるところに効かせるエクササイズや呼吸法などコツをたくさん知れて勉強になりましたね。

先日スクワットで腰を痛めてしまったので・・・

もっと早くお話が聞きたかったです(>_<)

 

お集まり頂いた皆様、ありがとうございました。

また機会がありましたらご参加お願い致します。

 

栄養士mina

八千代市勝田台 加圧スタジオ『Sei』

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です