ハロウィン・イヴ

台風が去って天気が良かった一日でしたが、風が強く寒い!

木枯らし1号が吹いたらしいですね。

明日はハロウィンらしいですが、日本には関係ないイベント!

もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事でしたが、現代では特にアメリカ合衆国で民間行事として定着し、

祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなく、カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、

子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習

らしいですね。確かに小さい時にそんな記憶が・・・・・

 

ハロウィンと言うことで差し入れを頂きました!

ホールですよ。早速頂きます~

DSC_9149

 

ありがとうございました。

 

八千代市勝田台 加圧スタジオ『Sei』

江戸川区小岩   加圧スタジオ『Sei』 GYM TOKYO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です