💪ジムを知ろう!Vol.21

「おいしいお蕎麦でヘルシー習慣🍜」

🏃‍♀️ はじめに

こんにちは!
ジムの事務スタッフ菅野(かんの)です☺️

先日、とっても美味しいお蕎麦を食べてきました✨

お蕎麦って、

「なんだか体に良さそう!」

というイメージがありますよね😊

実際、ヘルシーなポイントもたくさんあるんです🍀

🌿 お蕎麦がヘルシーと言われる理由

お蕎麦には、

👉 たんぱく質
👉 ビタミンB群
👉 食物繊維

などが含まれていて、

体づくりを頑張る方にも嬉しい食べ物なんです☺️

さらに、白米やうどんに比べて

血糖値の上昇が比較的ゆるやかとも言われています✨

🏋️‍♀️ トレーニングとの相性も◎

お蕎麦は、

👉 消化が比較的軽め
👉 エネルギー補給にもなる

ので、運動をしている方にも人気があります😊

「今日はちょっとヘルシーにしたいな〜」

という時にも選びやすいですよね✨

😳 でも…

実はその日、

美味しそうな天ぷらも一緒に頼んでしまいました😂笑

サクサクで最高でした…✨

もちろん食べ過ぎは気をつけたいですが、

「楽しみながら食べる」

ことも大切だなぁと改めて感じました☺️

八千代市勝田台パーソナルトレーニングジム
加圧スタジオ『Sei』
菅野

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です