💪ジムを知ろう!Vol.20

「天気が良い日は“乾燥”にご注意☀️」

🏃‍♀️ はじめに

こんにちは!

ジムの事務スタッフ菅野(かんの)です☺️

最近は気持ちのいいお天気が続いていますね☀️

外に出るととても過ごしやすくて、

「このままずっと続いてほしいなぁ〜」

なんて思ってしまいます😂

💧 実は“乾燥”しやすい季節

でも、こんな気持ちのいい時期こそ

👉 意外と空気が乾燥していることも💦

暑い夏ほど汗をかかないので、

「水分足りてるかな?」

と気づきにくいんですよね😳

🏋️‍♀️ トレーニング中も水分は大切!

水分が足りないと、

👉 疲れやすい

👉 集中しにくい

👉 パフォーマンスが下がる

なんてこともあります💦

運動中はもちろん、

普段からこまめな水分補給を意識したいですね🍀

😌 小さな意識が体を変える

トレーニングも食事ももちろん大切ですが、

こうした

👉 「こまめに水を飲む」

みたいな小さな習慣も、

体づくりにはとても大事なんだなぁと感じています☺️

気持ちのいい季節を元気に楽しむためにも、

しっかり潤していきましょう✨

八千代市勝田台パーソナルトレーニングジム

加圧スタジオ『Sei』

菅野

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です