食生活を見直そう

こんにちは!

今日は天気が良いですね~

 

TVなどのメディアでは“○○を食べれば痩せる”“〇時に食べると痩せる”など情報が多く溢れています。

最近では。高カカオのチョコが肝機能改善に良く痩せやすい、と番組でとりあげられていた事から、毎食前にチョコをたべている方もいるようです。

 

色々な情報がありますが、大前提として摂取カロリーが消費カロリーを下回らないと痩せません。

そのうえで、やみくもに摂取カロリーを減らすのではなく、炭水化物、たんぱく質、脂質のバランスや、必要な栄養素がどのくらい摂れているのか、で健康状態や脂肪の落ち方などの体型も左右します。その大前提を無視して、小手先だけのテクニックだけで痩せようとするのは本末転倒な気がします。(本末転倒で使い方合ってるかな)

 

筋肉をつける為に太りたい、という方の増量も同じ。

摂取カロリーが消費カロリーより多くないと太りませんが、お菓子だけで摂取カロリーをとっても筋肉はつきませんよね。

 

最近、体重が落ちないと悩んでいる方、一度ご自身の食生活をきちんと見直してみましょう。

1日に食べたもの・飲んだもの、飴やガムなど全て、書き出してみると意外に食べてるかも?

 

LINEでの食事指導も行っておりますのでご興味がある方は一度ご相談してくださいね。

栄養士mina

八千代市勝田台 加圧スタジオ『Sei』

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

MENU
PAGE TOP