みょうが

こんにちは!

本日は、栄養指導で勝田台店に来ました!

M様に指導させていただくのは2回目となりますが、前回よりも、とてもバランス良くしっかり食事をされているようでした。

お仕事も育児も大変だと思いますが、献立が役にたてばいいと思います。応援していますよ~。

そして、大好きなみょうがをいただきました!

みょうがといえば、独特の辛みがありますが、この辛味成分のミョウガジアールには、抗菌・解毒作用があり、風邪の予防に効果的で、しょうがなどの他の香味野菜と組み合わせることで、より新陳代謝が高まりスタミナがつきます。血行を良くしたり、消化を助けたり、良い事づくしなので、積極的に摂りたい食材の1つです。

みょうが












新鮮ですね!さっそく今晩のおかずに使いたいと思います。ありがとうございました(^^)/


栄養士mina

八千代市勝田台加圧スタジオ『Sei』




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です