よくある質問

Q. 加圧トレーニングって?
A. 上肢、(下肢)に専用のベルトを巻き、その人に合った適正圧をかけながら行うトレーニング方法です。
軽い負荷で行いますので関節・腱等に負担をかけず、大きな効果が得られる画期的なトレーニング方法です。
血流を制限しながら行うので効率よく筋力がアップができ、脂肪燃焼の効果があります。
短い時間で短い期間で、効率良く結果を出すことができます。


Q. 血流を止めるのですか?
A. 止めません、止血ではなく、適正な圧力で制限することです。
加圧トレーニングの重要なのは個々の適正圧です。
適正圧でトレーニングする事で最大限の効果が得られます。
当スタジオではキャリアの持ったトレーナーが指導しますので、悪影響の出ることはありません。


Q. 加圧をすることによって体にどんな作用がありますか?
A. 血液が流れやすくなります。
加圧ベルトで血流を制限しその後圧力を除くと血液が流れやすくなります、加圧前の血液の流れにくさを1とすると加圧するとながれにくさは1.7倍になり、徐圧すると0.6まで下がり血流が増大します。


Q. 加圧トレーニングの効果は?どのくらいで効果が出てきますか?
A. 5大効果と言われています。
ダイエット、血行促進、筋力アップ、回復力アップ、美容・アンチエイジング
通常トレーニングの10倍、安静時の約290倍の成長ホルモンを分泌することから目的達成の近道になります。
効果はトレーニングの回数、期間によって変わりますが3ヶ月で効果を実感できます。


Q. 年齢が高いのですが、問題ないですか?
A. トレーニングには初心者から上級者まで幅広い方が行えます。
但し病院に通われてる方は医師にご相談していただく場合がございます。
軽重量、短時間で行いますので、体に負担をかけないで行えます。


Q. ムキムキの筋肉はいらないのですが・・
A. ムキムキ筋肉には大変なトレーニングが必要になります。通常のトレーニングでは適度なバランスの筋肉をつけることを目指します。


Q. 加圧トレーニングは週どの位がいいのですか?
A. 目的や目標によって違いますが、週1、2回のトレーニングをお勧めしています。


Q. トレーニングのキャンセルはできますか?
A. 原則ご予約前日の18時までとなっております。
それ以降のご連絡、当日お見えにならない場合は一回分とカウントされますのでご注意下さい。


Q. 複数(グループ)で体験に行きたいのですが、可能ですか?
A. はい、可能です。但し、トレーニングはマンツーマンですので、お一人ずつ順番になります。


Q. トレーニングに準備するものを教えてください。
A. 加圧ベルトを巻きますので、上は袖があるもので、下は短すぎないものでお願いします。
室内用シューズ、タオル、飲み物等お持ちください。


Q. 駐車場はありますか?
A. 専用の駐車場はありません。お近くのコインパーキングにお願いします。


Q. シャワールームはありますか?
A. はい、あります。


Q. 見学はできますか?
A. パーソナルトレーニングの特性上、お断りさせていただいております。体験コースをご用意いたしておりますので、こちらをご利用ください。


ご要望の体型にあったプログラムを提供いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です