粉飴

こんにちは。

 

正月があけ、減量期に入るボディビルダーやフィットネスのコンテストに出場する方が増えてきました。

『Sei』GYMの会員様でもダイエットではなくアスリート体型を目指す方が増え、今年大会出場する方がいらっしゃいます。

 

そんなアスリートな方達に向けて・・・

昨年末から『Sei』GYMで販売している粉飴。

粉飴とは、マルトデキストリンが主成分の糖です。

砂糖よりも消化吸収が早く、エネルギー補給食としてスポーツ選手を中心に広く愛用されています。

 

最近では、フィットネスブームが広がり、ボディビルや女性でも筋肉をつけて恰好良くなりたい!という方が、トレーニング中のドリンクに混ぜて飲んでいます。

トレーニング中に飲む事で、トレーニング時のパフォーマンスをあげる、エネルギー切れ・カタボリックを防ぐ事が出来るのです。

 

また、ボディビルのようなマッチョな身体になりたい場合、筋肥大(バルクアップ)が必要になります。

バルクアップに重要なものはたんぱく質ですが、そのたんぱく質を効率よく筋肉に届けるのがインスリンというホルモン。

糖質を摂取することで、多くのインスリンが分泌され、筋肥大に結びつきます。

ですので、たんぱく質+糖を一緒に摂るのがカギということになりますね。

粉飴は、水に溶けやすいので、プロテインに混ぜて飲むのも簡単です。

 

私も、1袋購入!

早速飲んでみましたが、トレーニング中のエネルギー切れがないのを感じました。

しばらく続けてみます。

 

栄養士mina

八千代市勝田台 加圧スタジオ『Sei』GYM

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

MENU
PAGE TOP