毎日の食事管理コース

こんにちは。

この時期は、暖かくなったり、寒くなったりしますが、早く暖かくなってスギ花粉もどっか行って欲しいですね~

 

先週から、ある女性会員様の栄養指導を行っています。

半年ほど前に入会されたY様ですが、半年経っても体重に変化はなく、

食事がかなり高カロリーな内容でしたので、加圧トレーニングのおかげで体重が保てている状態でした。

トレーニングの時に食事のアドバイスはしていました。が、なかなか改善するのは難しいようでした。

食べる事が大好きで誘惑に負けてしまう、でも“痩せたい”という気持ちはある。でもどうしたらいいのかわからない・・・。

そんな気持ちも理解できるし、どうしたらY様の食生活を改善出来るか・・・と考え、食事の管理をさせて頂こうと決めました。

Y様も、“是非お願いします!”という事で、2か月間の“毎日の食事管理コース”を開始。

 

まずは、カウンセリングで目標の体重、現在の食事内容などを細かくお聞きし、また体組成測定の結果から、どういった食事内容にするのか、ルールを決めます。

そして、毎食の食事(飴やガム1個でも全て)をLINEで送って頂き、その都度カロリー計算やアドバイスなどをしていきます。

他のGYMでも行っているところがありますが、〇〇ップ的な所だど糖質制限なうえ専用のアプリでの管理になり。

大手スポーツクラブでは、マニュアルに沿った栄養指導が多く、続けられない人もいると聞きます。

フルタイムで働いていて自炊が出来ない人、会社での接待で外食が多い人、子供が小さくて自分の食事が自由にとれない人・・・

色々な人がいますので、その人が出来る事から、1人1人に合った食事内容とルールにします。

 

先日のY様のトレーニングの日。食事管理を始めて6日目でしたが、体重-1.2kg。

決してストイックな食事はしていないし、加圧トレーニング以外での運動は特に行っていないとの事。

菓子パンや、カニクリームコロッケ定食や、がっつりローストビーフ丼、ハンバーグ・・・

おやつも時々食べていますし、基本的にお好きなものを食べて頂いています。

一部、こんな感じでやりとりしてます↓

ただ、カウンセリング時に決めたルールを守り、“今日は〇〇を食べてください”、などといったアドバイス通りに食事を摂って頂いてました。

ご本人も努力されてますし、食事への意識が変わってきたように思います。

 

ダイエットや筋力UPにおいて、トレーニングと食事はどちらが欠けても目標の身体にはなりません。

入会してから半年経っても体重や体型に変化のない方は、明らかに食事が原因といえます。

外食が多い方、何を食べたら良いのかわからない方、食事にお困りの方で、絶対痩せたい!という本気の方はご相談してください。

(こちらの毎日食事管理コースは、人数制限があり今月はもう埋まっておりますので、ご希望の方はご予約をお願いします。)

 

夏に向けて理想の身体に!サポートさせて頂きます!

 

栄養士mina

八千代市勝田台 加圧スタジオ『Sei』

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

MENU
PAGE TOP