秋月

こんにちは。

雨の日が続きますね~

急に寒くなり、風邪気味の方が増えているようです。体調管理しっかりしてくださいね~(>_<)

 

私は、風邪予防に果物を食べてビタミンCを補給するようにしています。

ビタミンCは身体の中で作られないので口から摂取する必要があります。果物は野菜などと違い加熱しないので、効率よくビタミンを補給する事ができますし、わりと日持ちするものも多いので常に何かしらストックしています。

写真は頂き物の“秋月”という品種の梨。梨も色々な種類がありますね~

こちらの秋月は柔らかい果肉と上品な甘さが特徴のようです(^^)

 

栄養士mina

八千代市勝田台 加圧スタジオ『Sei』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です