いちご狩り

こんにちは!

ここ何日かは良いお天気が続きますね~それだけで気分があがります!

 

そんな天気の良い昨日は、いちご狩りに行ってきました。

私の中で好きな果物ベスト3に入る苺!

農園に着くと大興奮で、ビニールハウスのいちご全部食べつくすぞ~!と意気込んで食べておりましたが、、開始5分くらいでお腹がぷく~っ。

ですが、普段食べる苺よりも大きくて甘くてジューシーで・・・こんな美味しい苺を口いっぱいに頬張れる機会は滅多にない!!と、「お腹苦しい~」とヒィヒィ言いながら食べ続け・・・50個は食べたかな!?美味しすぎて限界まで食べました。

DSC_0224 DSC_0227

いちごには、ビタミンCやペクチン、葉酸、カリウムなどなど・・・美容・健康・ダイエットに良い栄養が豊富に含まれています。

また100g34kcalと果物の中では低カロリーで、GI値も低いのでダイエット中にもおすすめです(^^)

 

栄養士mina

八千代市勝田台 加圧スタジオ『Sei』

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です