適度な運動!

本日は朝から超寒いですね!今季一番の寒さだとか・・・・

確かに水たまりが凍っていましたね。

風邪をひかないように気を付けましょうね!

 

さて、お正月、田舎の北海道に帰省させて頂きました。

私も今年で人生の半分を生きて来た訳ですが、年初めで

両親や親族に会う機会があり、久しぶりに顔を合わせましたが、まぁ年を取ったと言いいますか、

もはや人生の終わりかと思うくらいに老け込んでしました。

Sei GYMに通われている同年代の世代の方とは比べられない程に衰え、歩くのもやっと・・・体を動かしていないので、

食事も喉を通らず、食が細い本当に情けなく感じました。

やはり『適度な運動』は必要と思いました。

適度な運動とは、運動によって消費されるべきカロリーが消費できず、肥満になったり、生活習慣病になるリスクが高まる場合もあります。 当然老化が進む事も・・・
また、運動で汗をかくことは、爽快感をもたらし、ストレス解消に役立ち、適度な肉体疲労によって安眠などにも役立つことが知られています。

不規則な生活によって乱れた、自律神経のバランスを整えてくれる効果も、期待できます。
こういったことから、健康・生命維持のために「適度な運動」はやはり必要だと思います。

もうだめだ~とかではなく思いついたら行動しましょうね。思いついた時がスタートですよ~

いつまでも元気で健康な身体つくりを!!

 

近くでもう少し自分がアドバイス出来ればな~とつくづく思った帰郷でした。

yjimage01 yjimageQ6P91W1F

八千代市勝田台 加圧スタジオ『Sei』GYM

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です