人間ドッグ

先日、お休みを頂き人生初の人間ドックに行って来ました。

病院に着き受付をすませた後、診療センターへ案内されました。

検査着に着替えさせら、まるで病人の様な容姿に、不思議な事に

気持ちまで病人になった気がします。

『病は気から』昔の人は良い事を言ったものですね、何となく分かります。

最初に身長、体重、体脂肪、視力、お腹りの測定を済ませ、心電図、胸部のレントゲン、眼底眼圧の検査と順調に進み

何事もなく終わるかなあ~と思いきや

腹部のエコー検査時にエコー技師さんの動きが止まりイやな感じに・・・・

『何か写ってたのですか?』と尋ねると、ポリープらしき影が・・・・・・う~ん!!

私は医者じゃないからはっきりは言えないけどねと笑顔で言われました。

そんな曖昧な事を言われたものですから、

ビビりの私はテンションガタ落ち!検査結果が来るまでは心配でしょうがないです。

014-illustration-hospital

 

その後バリウム検査に移り、発泡剤を10CCの水で飲みバリウムを少量ずず口に含み指示が合ってから飲み込み体を右に左に回転しカメラをパシッ!

結構大変な体勢をさせられ、うっすらと汗が出てきました。

もう終わりかな~と思いきや、胃の膨らみが足りないからもう一度、発泡剤を飲んで下さいととの指示が・・がーん(-_-;)

もうどうにでもなれ~再度撮りなおしていました。とっても厳しい検査でした。

 

一息ついてお医者様の問診がありましたが、これまたひどい。

疲れが溜まっているのか機械的に処理され、不安な事を問い合わせたところ専門の医者にかかってくださいとの答えが・・・・

あなた医者じゃないですか?と言うわけでもなく、はいわかりました!・・・

 

検査が全て終わり、着替えを済ませ、受付の女性の案内で会計を終わらせてやっと帰れるんだと出口まで見送りとは随分親切な病院だな~

と思いきや、こちらへどうぞ~と食堂に案内されご飯を食べていってください~

なんて最高のサービスなんだ!

昨日18時以降から何も食べてなかった私は腹ペコ状態!美味しく頂いたのはいいのですが

急に食べたのでお腹の調子が悪くなり、先ほど飲んだ下剤も効きだし食べた直後に・・・

その後言うまでもなく白い恋人の排せつ物が・・・・・

004-hospital-illustration

 

 

でも結果が心配だな~

 

八千代市勝田台 加圧スタジオ『Sei』GYM

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です