筋トレから意外な効果が

おはようございます。

日に日に涼しくなって来ましたが、体調はいかがでしょうか?


スポーツの秋と言う事で筋トレでダイエットや引き締まったボディを作ろうと頑張ってると思います。

筋トレに意外な効果があるそうです。

1、代謝が高まる

  糖を消費するのは筋肉の働きです。

  筋肉や筋量が増加すると、糖の代謝も高まり、エネルギーを消費しやすい体質になります。

  血液中の糖分が高くなる高血糖の長期化は体脂肪の蓄積や血管の老化、糖尿病や心臓病などの

  生活習慣病のリスクを

  高めます。筋肉を鍛える事で糖代謝をアップさせれば、肥満や生活病を予防する事が可能。

  太りにくく健康的な体質を作る事ができます。


2、脳の機能がUP

  筋トレや運動には脳を活性化し、記憶力を高めたりうつ病やストレスを改善する効果があることが

  しられています。

  体を動かすと頭がスッキリする、と実感のある人も多いのではないでしょうか?


3、成長ホルモンの分泌量がUP

  成長ホルモンは皆さんご存知の『痩せホルモン』成長ホルモンがよく分泌される脂肪を燃焼させる働きが

  高まり、太りにくい体、
  リバンドしにくい体質を作る事が可能です。

  ダイエットをしてる場合はダイエット効果を高めることができますし脂肪を溜め込まずに健康体をキープ

  することにも役立ちます。

  成長ホルモンは、体内の細胞の修正や再生の働きを担っているため、アンチエイジング効果も抜群。

  血管や肌の老化を防いでくれます。


若々しくカッコいい体、健康体を保つ為にも、エネルギーを消費しやすい燃費の良い体質作りにも『筋肉』が必要不可欠。

是非、毎日の生活リズムの中に『筋トレ』を取り入れてください。


八千代市勝田台 加圧スタジオ『Sei』Gym

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です